ドライバーへの100の質問

1 軽く自己紹介をお願いします。
拙者は若葉まーくでござる
2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普自 (眼鏡等)
3 現在乗っている車について教えてください。
Naked (DAIHATSU)
4 好きなメーカー・車種はありますか?
特にはないよ。
5 ペーパードライバーですか?
運転していますさ
6 現在の免許証の色は?
ふつーの免許証
7 免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
たぶん1000`くらい?
8 どのくらいの頻度で運転していますか?
最近は週一くらい
9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
そんなに変わってはいないとおもう けど怪しいw
10 次の免許更新はいつか、把握してますか?
次の次の誕生日ですよ
11 運転は好きですか?
結構スキ
12 運転は楽しいですか? 怖いですか?
かなり楽しいよ
13 車は好きですか?
人並みに
14 免許全制覇を目指してますか?
小型特殊わざわざとってないから もうむりかも
15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
無事故無違反です
16 初めて運転免許を取ったのはいつですか? 何の免許でしたか?
19になる4日前 普通自動車
17 自動車教習所に通いましたか?
北陸自動車学校にいきました
18 教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
結構たのしかったですよ。こんどは二輪ほしいです
19 好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
若いオニーサンが優しく素敵でしたよ
あとは かわいらしい女性指導員(笑
20 嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
あー ちくちくといじめる人
21 教習所での成績はいかがでしたか?
全部ストレートだよ(学科もふくめて)
22 免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
大したこと無いけど 学校にナイショ
23 念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
大金はたいたなぁ・・・
24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
二日後 荷物が多くて後ろみえなくってコワカッタ^^;
25 免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
自転車にのることへの抵抗(爆
26 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
ナシ!
27 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
ヤヤアリ!
28 新車を買うなら、どれを買いますか?
うーん 別にこだわりはない
29 手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
MR−S (トヨタ) S−2000 (ホンダ)
Beatle (Volkswagen) 等
30 車のために、いくらまでお金をかけられますか?
(内装・改造費用含む、維持費は含まない)
将来的には150くらい?
31 AT車とMT車、どちらが好きですか?
絶対 マニュアル
32 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
マニュアル
33 安全運転してますか?
しているつもり(ぇ
34 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
それはしているよ
35 黄信号で止まりますか?
時と場合に・・・
36 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
ありませんよ 停車なら何回か・・・
37 信号無視したことはありますか?
ナイ(はず)
38 制限速度は1km/hたりとも超えない?
いいえ 越えます!
39 車は常にピカピカですか?
そんなことない
40 日常点検やってます?
よく考えたら ボンネットすら開けていないや
41 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
これこそCase by Case
42 混んでたらわき道に入りますか?
コンでなくてもわき道大好き
43 動物をはねたことはありますか?
ナイです
44 助手席に乗せたくない人のタイプは?
邪魔になる人
45 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
不機嫌な人
46 公共の交通機関、利用してますか?
使い勝手悪いけど たまにつかう
47 ノーマイカーデーって知ってますか? 意識してますか?
しってるけど 意識したことナイ。
48 ドライバーとして、路線バスをどう思いますか?
べつに なんとも
49 ドライバーとして、タクシーをどう思いますか?
運ちゃんマナー悪すぎ
50 ドライバーの視点から見て、自転車をどう思いますか?
二人乗りで車道とか マジやめて
しにたいの?
51 あなたが車を運転しているとき、歩行者に何を望みますか?
意識
52 あなたが歩行者のとき、気をつけていることは何ですか?
路地
53 車の内装にはこだわりますか?
エクステリア重視かも
54 今一番ほしいカー用品は?
新しいワイパー(笑
55 車内にお守りはありますか?
三つほど
56 ぬいぐるみは乗ってますか?
乗っていないよ。
57 車内に消臭剤や芳香剤を置いてますか?
おいてません
58 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
二ヶ月で3回くらい?
59 セルフスタンドについて、どう思いますか?
安くてヨイ。
60 車内でタバコを吸いますか?
車外でもすわない
61 運転中、携帯電話はどうしてますか?
助手席に座ってる
62 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
(鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
無視 
63 カーナビありますか? 活用してますか?
いりません
64 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
使用経験ないもので^^;
65 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
脇に止める もしくはどこか休まる場所へ
66 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
はぐらかす
67 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
寝かせときますよ。
68 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
食べさせてもらうw
69 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
あまりしないとおもう
70 強引に割り込まれました。どうしますか?
譲り合いが大切です。
71 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
ドキッ いや ふらふらするのは怖いけど・・・ 道変えるかも
72 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
とりあえず殴り込み
73 人をはねちゃった! どうしよう!
自首・・・ そのまえに応急
74 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
あー チャリ生活。
75 車なしでも生きていけますか?
きわどい 
76 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
牛肉とか 鶏肉とか のせました!!
77 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
20〜30くらい?
78 車庫入れは得意ですか?
精神状況による。 一人だといいけど
友達とか女の子のってると 急激にヘタになる
79 車の整備、自分でできますか?
一応、タイヤは替えれるし バッテリー系もだいじょうぶ
けど 修理工ほどは余裕で無理
80 車を改造してますか?
いいえ
81 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
うーん タイヤが回る仕組みとかさえ分かって頂ければ
82 道路交通法を知っていますか?
くわしくはしらないよー
83 現在の道交法に不満はありますか?
言える立場じゃありません。
84 ドライバーたちに対する不満を、思いっきりぶちまけてください。どうぞ!
ゆずりあおうではないか! というか おいらに譲れ!!(笑
85 免許を取り消されたことはありますか?
ナイ
86 うっかり失効しちゃったことはありますか?
ナイ
87 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
高校生とか運転すると思うと怖いから
そんなもんじゃない?
88 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
あぁ・・・ 思い当たらないでもない
89 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
足腰やばくなったり 反応やばかったら返納するかも
90 紅葉マーク(高齢者マーク)について、どう思いますか?
あれも義務にすべきだ!
91 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーってどう思いますか?
「赤ちゃん作っています」のステッカーよりはよい
92 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
信じがたい話だよ
93 子供を車に乗せる際、気をつけなければならないことは?
パワーウインドウ カギ 駐車場 など?
94 盗難・車上荒らし対策は取っていますか? どういう対策を取っていますか?
とにかく施錠と 窓閉めくらいしか・・・
95 環境問題に興味はありますか? 環境保全のために何かしていますか?
ハイブリッドとかさ、福井みたいなところだとあまり意味ナイ気がする
まだまだ高いしねぇ車自体が 環境問題よりも自分の金銭問題の理由で
ハイオクにもハイブリッドにもできません。
96 交通事故をなくすために有効だと思う対策を、一つ挙げてみてください。
完全に車道と歩道を分離したり やっぱ新しいオデッセイみたいに
するべきなんじゃない?
97 交通安全の標語を作ってみてください。
え、 夜の黒服、自殺行為
98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
まだそんな 若輩者ですから
99 あなたにとって車とは?
足。 あと、将来的には一種のステイタス?
100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
がしこの運転にのってみたい。