詩人さんへの100質問

001 ペンネーム(又はハンドルネーム)を教えてください。
くりふ
002 その由来なんかをぜひ。
犬のナマエ
003 詩人以外になさっているお仕事はありますか?また、これからしたいと思っているお仕事は?
ノーコメント。 
004 その他のプロフィールを明かせる範囲で教えてください。
他のところにさんざん記載してあるから割愛w
005 座右の銘は?
にいさんへの100質と被るから割愛w
006 自分のテーマカラーを教えてください。
むらさきかなぁ?
007 詩作以外に得意なことは?
え、考えときます(笑 っつか詩作自体得意じゃないし(爆
008 やっぱり読書量は多いんですか?
普通だと思いますよ?
009 その中でオススメの一冊をぜひ。
Earthsea Trilogy (ゲド戦記シリーズ)
010 文科系なイメージの詩人さんですが、スポーツ方面はどうですか?
体動かすのは好きだよー
011 動物占いはなんですか?そして、それは当たっていますか?
コアラ ってか カナリ当たってる
詳細←結果のコピーにリンクしてみました。
012 ずばり、弱点は?
えーっ 全身w あと寝起きw
013 自分の性格を一言でいうと?
普段はナマケモノ
014 よく似ているといわれる人、もの、動物…などはありますか?
とくにはないよーん。 
015 なんでもいいので「これだけは人に自慢できる」ことを教えてください。
え、 ちょいと前まで 座高が身長の半分だった?
016 ネット歴はどれぐらいですか?また、どれぐらいの頻度でどんな風にネットを利用していますか?
ネット歴は7年くらい? ほぼ毎日つながってるw 利用法は情報集め。
017 「もしも世界にこれしか食べ物がなくなったら飢え死にするしかない」ほど嫌いな食べ物ってあります?
だだみ
018 じゃあ「一生これだけ食べてても平気。むしろうれしいかも。」ってほど好きな食べ物は?
え、あまりこだわりはナイ。
019 ついでだから好きな飲み物も聞いちゃっていいですか?
珈琲 コーラ!
020 尊敬する人は?詩人でもその他でもOKです。
作家さんだと、アーシュラ・K・ル グウィン さん
021 好きな、又は目標とする詩人さんを教えてください。
ゲーテ
022 反対に、嫌いな、又は理解できない詩人さんはいますか?
伏せておきます(笑
023 ネット内でいいと思う詩人さんがいたら紹介してください。
あまりネット上で詩人をさがしたりはしていないので^^;
024 とっておきの恋バナを一つ。
うーん ここは大事なことだからノーコメント
025 愛ってなんですか?あなたの見解を。
頼ること頼られること 許すこと。
026 愛と恋の違いを教えてください。
思いと想いの違いと同じです。
027 現在の自分の恋愛状態について教えてください。
頑張ってますってかイッパイイッパイです。
028 将来の結婚観を教えてください。経験済みの方は、昔の結婚観を…。
支えてもらって 支えて ケンカして笑って。 
029 恋人に求めるものは?
信頼
030 ポリシーを持って敢えてしないことってありますか?
喫煙
031 今の日本について一言。
もうすこし綺麗にしない?
032 次のうち、1つを失うとしたらどれを選びますか? 愛・金・友・健・親・学・宝・心・時・夢
033 死を安易に捉えている詩が激増していますが、あなたは詩で死を表現するのに対してどんな考えをもっていますか?
死を捉えるのは、どれだけの死に触れたかに寄ると思う。
自分の周り あるいは世界の人々。 死に触れた数だけ人は死を考えるのだと思う。
034 男性の詩人と女性の詩人は、価値観や視点が微妙に違いますよね。その辺についてはどう思いますか?
男と女の価値観が違うのは当たり前で、違うからこそお互いに惹かれ
その差を愛おしく思うのではないのでしょうか。
035 もはや懐かしい話ですが、1999年人類は滅びると思っていましたか?
滅ぶとかってより アンゴルモアの大王に会ってみたかったw
036 普通の人にはない何か不思議な力をもっていますか?
ヒミツ♪
037 好きなアーティスト、影響を受けたアーティストはいますか?(音楽)
Do As Infinity
038 ブランド物に拘る女と、もみ上げに拘る男。どっちなら納得できますか?
どっちかっていえば もみあげ・・・
039 いよいよ21世紀もはじまりましたが、もしもタイムマシーンができたとしたら行ってみたい時代はいつ頃ですか?
未来だったら256年後 過去だったら 平安
040 幽霊、死後の世界、生まれ変わり…そういったものを信じますか?
幽霊は信じる、 死後の世界は他人の心の中に、 生まれ変わりはどうだろう?
041 部屋は綺麗ですか?
物置と化しています
042 布団派ですか?ベッド派ですか?それとも…?
布団です。
043 今まで見た夢の中で傑作を教えてください。
北朝鮮に旅行に行くとやはり、将軍様は 友人だったw
044 お酒は好きですか?好きな種類なんかもあればぜひ。
そこそこです。
045 お酒を飲むとどうなりますか?楽しいエピソード、あります?
あー 寝起きと同じようになりますw
046 料理はしますか?得意料理は?
だから イチゴシャンテだって(作成歴一回w)
047 あなたにとってお袋の味といえば?
え・・・ いなくなったら分かるんじゃないかな?
048 パン派ですか?ご飯派ですか?
ごはん。
049 家事はしますか?家事の中で好きなこと、嫌いなことは?
好→炊事 嫌→洗濯
050 お気に入りの休日の過ごし方を教えてください。
映画見るとか さわぐとか?
051 あなたのストレス解消法は?
弓を引く
052 これははずせない!テレビ番組って?
ないなー。 いまだと新撰組は毎週見てる。
053 平均睡眠時間はどれぐらいですか?何時に寝て何時に起きますか?
平均とれないです 寝ない時もあれば30時間越えたこともあるし。
054 あなたの一番落ち着く場所を教えてください。
たたみのうえ 弓道場
055 朝起きてまずすることは?
朝日が昇るのを見ながら珈琲を(嘘
056 今欲しいものはなんですか?
新しい携帯
057 普段使ってみたいけど、なかなか使えないでいる言葉って?
拙者 候う あとは クサイ言葉
058 ひとり枕を濡らす夜ってありますか?
たくさんありますよ。
059 詩を思いつくのはどんなときですか?
独りで居る時。
060 やっぱり、人からよく変わってると言われますか?そして自分ではどう思っていますか?
はい。私はアブノーマルですw
061 小さな頃は一言でいうとどんな子でした?
純粋
062 今までの国語の成績はいかがなものですか?
悪くはないっと思う・・・
063 憤る・愛猫・覆る・懇ろ・唆す・罵る・顧みる…全部読めますか?
いきどおる あいびょう くつがえる ねんごろ そそのかす ののしる かえりみる
064 シリアスな質問ですが、いじめられた経験はありますか?また、いじめた経験は?(パス可です)
両方アリマスよ?(酷
065 小さなころ好きだった遊びは?
ゲームか やきゅー
066 小さなころ(今も?)宝物だったのものは?
そういうものはナイです。
067 「いつどこでみたのかわからないけどなぜか記憶に残ってる景色」ってあります?あればどんな?
なんか綺麗な川 上流のほう
068 初恋のほろ苦い想い出なんかを…。
冷やかされまくりでした。
069 今だからこそ言える!!話をひとつ。
あーカラオケいってフ○ラしたこと?
070 あなたが体験したとっておきの怖い話を一つ。
リングを見ていてテレビ画面が切り替えで一瞬暗くなった時
画面に顔がうつったとき(弟の)
071 人生で一番感動したドラマ、アニメは?
ドラマ→すぐに泣きます 何でも泣けます
あにめ→上に同じw
072 残っている一番古い記憶は、何才頃のどんな記憶ですか?
わかんないけど 死んだじいちゃんと遊んだ記憶?
073 自分も大人になったなぁ…と思うのはどんなとき?
傷つくことが怖くなった時?(相手も自分も含めて
074 あの頃に戻れる…としたら一番戻りたいのは何才頃?理由も教えて下さい。
やり直せないから今の人生に意義があるんじゃない? もどれるとしても
戻らない。 けど・・・ やりなおしたら・・現役合格してたかな?(笑
075 今までの人生で嬉しかったことベスト3は?
3位 初めて彼女が出来た
2位 彼女がおにぎりを作ってくれた
1位 人の巡り会い
076 逆に悲しかったことベスト3は?
にいさんへの100質の痛かったことと類似のため割愛w
077 兄弟はいますか?何か兄弟についてのエピソードがあれば聞かせてください。
いますよ 7つ下と11下が。 エピソードなんて ないっすよ
078 詩を書き始めたきっかけは何ですか?
なんとなく 想いをカタチにしてみたかったから?
079 それはいつごろですか?
たぶん中3
080 あなたの処女作、披露してください。
わすれましたよ そんなもん(笑
081 詩を書いてる自分は好きですか?
自分の詩はあまりにも他人を傷つけるから好きくない
082 詩を書いているということを周りの人に隠したいほうですか?知られたいほうですか?(ネット上以外で)
ジツハ あまり知られたくない。 
083 作品をつくるとき、特に気をつけていることは?
他人を考慮すること
084 全ての作品に一貫したテーマのようなものはありますか?
飾らない
085 詩作以外になにか創作活動をしていますか?また、これからしたいですか?
創作? あー トクニナシ!!
086 HP公開以外で、詩人さんとしての活動は?
手帳に留める程度です
087 スランプの経験はありますか?おすすめのスランプ脱出法もありましたら。
スランプってか 詩作は実は高校出た時に止めました。
088 俳句、短歌を作ったことはありますか?作ってみたいと思いますか?
ありますよ 和歌は難しい。 上手く枕詞 序詞 掛語 などなどつかえません
089 漢詩をつくったことはありますか?作ってみたいと思いますか?
これもありますよ 韻を踏ませるのは楽しいです。
090 作品に題名をつけるとき、どんなことに注意しますか?また、どんな題名のつけ方をしますか?
とくに注意なし 題名はインスピでつけます。
091 作品はフィクションが多いですか?ノンフィクション(実体験)が多いですか?
ノンフィクから 気持ちを整理するためにつくってました。
092 今の自分の創作力にどの程度満足していますか?
今はしていないので何とも言えないが 未熟です。
093 今の時点で自分で一番お気に入りの作品を紹介してください。
いちおう 最後に作った奴だけど これは非公開と決めています。
094 詩を書いていてよかった、と思うのはどんな時ですか?
昔の自分を振り返れるとこですね
095 自分の作風を自分なりに分析すると?
ひとりよがり
096 どんな人に自分の作品に触れてほしいですか?
できれば 読んでも自分を軽蔑しない人(汗
097 あなたにとって詩とはなんですか?
懐古
098 詩って読むのも書くのもイマイチわからない…と思っている人に何か一言。
別に形式張ったものだけが詩ではないよ。
好きな人に告白するために 考えた文句でも
スキの二文字だけでも 気持ち込めれば立派な詩なんだよ。
099 これから詩作をはじめようかな…と思っている人にアドバイスを下さい。
一個前の質問の回答を見て感じる物があれば 嬉しいです。
100 お疲れ様でした。最後に、詩人としての今後の目標、抱負なんかをどうぞ。
何気ない日常を、大切にしたい。